トップへ > 実態!!アジア編 > フィリピン人との国際結婚はなぜ人気??

フィリピン人との国際結婚はなぜ人気??



国際結婚でフィリピン人との結婚を選ぶ人が多いですが
それはフィリピン人の性格が理由なのかもしれません。


フィリピン人はおもてなしや、初対面の人に対しての対応が優れています
愛想がいいという事ですね。
日本人にはなかなか持ち合わせている人はいないでしょう。
それ程にフィリピン人は愛想のいい人が多いという事です。


相談相手になった場合でも相手の気持ちを和らげてあげる事が出来るという
特徴があるのです。



ですが、愛想のいい人が多いフィリピン人とはいえ、注意しなければならない点もあります。
それは、「怒らせると怖い」、という点です。


日本人の場合、一緒に暮らし始めると文化の違いなどによって、
文句を言ったりする事が多くなってきます。
そういった場合、フィリピン人は基本的に穏やかな性格なので、聞き入れてしまいます


しかし、日本人は相手が黙っているとその文句は減る事がなく、
どんどん文句ばかり言ってしまうという事があります。
いくらフィリピン人が穏やかな性格だと言っても、我慢の限界はあります。
当然ですよね。


フィリピン人がキレてしまったら止める事は不可能でしょう。
なぜなら、フィリピン人はとっさに包丁を持って暴れ出してしまいます
これを止めようとすれば、刺されてしまう危険があるからです。
日本では殺人未遂で罪になってしまう可能性がありますので注意しましょう。
フィリピンではこの様な夫婦喧嘩が多いようです。
この様な性格も風習ですので、覚悟しておいた方がいいでしょう。


もし、キレてしまったらとりあえず逃げるのが一番でしょう。
ですが落ち着きを取り戻すのに時間はかからないため、
落ち着いたのを見計らって話し合いをする様にしましょう



また、フィリピン人はホステス業を経験されている人が多いので
そのことについて理解してあげることは必要
です。
その事実が受け入れられないのであれば、結婚は避けるべきですね。


ノッツェ