トップへ > 実態!!ヨーロッパ編 > ハワイ人との国際結婚が人気の理由!!

ハワイ人との国際結婚が人気の理由!!



国際結婚で最も人気があるのがハワイです。
ハワイは住環境が良いという事が理由に挙げられるようです。
確かに、ハワイは気候も良いですし、食生活にも問題はないでしょう。


英語が話せなくてもハワイの人のほとんどは日本語が話せます。
また、買い物も円が使える店もあるので、不自由なく生活が出来るでしょう。



ハワイで国際結婚をしたい人のための紹介会社もありますので、
入会してみるのも良いかもしれません。


ただし、やはりお互いの気持ちが1番大事です。
国際結婚は日本人同士の結婚とは遥かに異なります。
手続きでさえ凄く大変な事なのです。
簡単に出来ると思っていると大変です。


国際結婚で最初の壁は手続きではないでしょうか。
本当に根気がいります。
しかし、この手続きも弁護士や行政書士にお願いする事も出来ますので
予算があればお願いしてみても良いと思います。


また、紹介所ではどんな日本人が好まれるのかなど、
疑問に思うことは質問できますので聞いてみてはいかがでしょうか?
紹介所も色々ありますので、じっくり見てみましょう。


好みの相手が見つかれば結婚までたどり着く可能性が広がりますが、
これはお見合いと同じ事です。当たり前のことですが
両者の気持が一致しなければ、結婚までたどり着きません


お付き合いの段階で別れてしまう場合も充分あり得るので
結婚ばかり気にしていては相手の気持ちを無視しかねます。
大事なのは、相手を受け入れる事ですね。
もちろん、自分自身も相手に受け入れてもらわなくてはいけません。


ですから、根本的な信頼関係を築くという点では
日本人同士が結婚する過程と変わりない
と思います。
違う事といえば、文化の違いでしょうか。
日本では当たり前の事が外国では当たり前ではない事が多いので、
どれだけ自分が馴染んでいく事が出来るかが重要だと思います。


めでたく結婚が決まった場合、
必要な手続きのやり方も紹介所で教えてもらえるようです。
行政書士などに依頼せず、自分でするなら頼ってみるといいでしょう。


ノッツェ