トップへ > 実態!!中国編 > 中国人女性との国際結婚の人気の秘密

中国人女性との国際結婚の人気の秘密



中国人女性は背が高く、スタイルが良い人が多いです。
太っている人はほとんどいません。
性格は人それぞれですが、日本人より純粋な人が多いようです。
日本人は何でも遠まわしに答えますが、中国人は何でもはっきりと物を言います。


また、日本人は配偶者の両親との同居を嫌がる傾向がありますが
中国人は普通に受け入れている
ようです。それだけでなく、配偶者の両親であろうが
家族には変わりないという考えなので、老後の面倒を見るのも当たり前
のようです。
中国人は家族への思いが強く、日本人のそれとは比べ物にならないからでしょう。



日本では夫が外に働きに出て、妻は家で育児や家事をする人が多いですが
中国では共働きが普通です。ですから、中国人女性はよく働きます。
また、中国人は良く気が利くという事です。
例えば、汗をかいている人がいればハンカチで拭いてあげるなどの
気配りが自然と出来ます
。日本人も見習うべき美点ですね。


そのほか中国人は恋愛に関して身持ちが固く、結婚まで性行為はしない人がほとんど
すぐ性行為をしたり、色んな人と付き合ったりということはあまりないようです。
今の日本人女性が持っていない部分を中国人女性は持っているといえるでしょう。
日本人男性は中国人女性のそういうところに惹かれるのでしょうね。


また、日本人女性は結婚相手に対して理想が高く、条件が厳しい人が多いようです。
それとは対照的に、中国人女性で理想を持っている人は少ないといいます。
日本人男性に対しての結婚の条件も驚くほど低いということです。


最近は日本人男性と中国人女性の国際結婚が増えていますが
こういったことが理由なのでしょうね。


ノッツェ