トップへ > 失敗できない仲介業者選び > 国際結婚 紹介所の選び方の注意!!

国際結婚 紹介所の選び方の注意!!



国際結婚をしたい!外国人の方と出会いたい!と考えている多くの人が、国際結婚所選びに迷っているかもしれません。


ここでは、国際結婚所の選択について、いくつか注意点を説明したいと思います。



まず、国際結婚所選びで大事なことは、約款がきちんと公表されているかどうかです。


約款には、業務内容などが記載され、なおかつ、業務を行うにあたり、顧客に説明することになっています。


そのため、事前に約款内容の説明をしない相談所は、あまり信用しない方が得策でしょう。


また、たとえ約款内容を説明されたとしても、途中解約などをきちんと確認することが大切です。


仮に、途中契約を行う際に、事前の説明と異なることがあれば、それだけ相談所に対して、反論材料を得ることにもなります。


次に、相談所の住所等の確認です。


個人に匹敵する会社概要が、ホームページなどに記載され、なおかつ、資料請求の際に送られて来た封書記載のものと同一であるかを確認することが大事です。
メールでしか受付をしていない相談所は、少し疑ってかかる必要があります。


三番目に、費用を提示された場合などには、サービス内容を確認しましょう。


もし不必要であるようなサービスが含まれていたら、きちんとした説明を受けるようにし、曖昧な説明内容等であるなら、そういう相談所とは、契約しないようにすることが、重要です。


最後に、アドバイザーにも、気をつけましょう。
国際結婚のメリット、デメリットなど、現実に沿った話をきちんとしてくれるのか…
そういう点も大事になります。



ノッツェ