トップへ > 実際どうなの?!国際結婚の現状!! > 国際結婚でも年齢の問題アリ?!

国際結婚でも年齢の問題アリ?!



最近の夫婦は女性の方が年上というカップルが増えてきました。
これは国際結婚でも同じのようです。


しかし現実問題、女性の方が年上だと白い目で見られてしまうことが多いです。
仕方ない事ですが、世間はまだまだ保守的なのです。
隠す事もないと思い人に話していると、自分の知らないところで
ヒソヒソと噂されているということが実際にあるようです。



男性からすると女性の方が年上だと、
女性が養っていると思う人が多いようで偏見の目で見てくる
ようです。


しかし、みんながみんなこのような考えではありません。
もちろん何の偏見も持たずに受け止めてくれる人もいます。
ですから、基本的にはくよくよ考えすぎず、
かといって楽観的にもなりすぎず、
味方はそんなにいないものだと考える方が気は楽
になると思います。


海外で生活していても周りは外国人ばかりではありません。
国際結婚による移住や海外で働く日本人はたくさんいますし、
住む所によっては近所だったりもします。


また、人にもよりますが、日本人の中には噂が好きというか陰口が好きなのか
ひどい事を周りの日本人女性に言い触らしたりと陰湿なことが
当たり前のように起こってしまうこともある
ようです。


年の離れた若い奥さんがいる男性はほとんど何も言われる事がないのに
女性が年上だとなぜ白い目で見られるのでしょうね。
国際結婚で幸せに暮らしていても、このような現実があると
楽しい生活が出来なくなってしまいますね。


このように年下の旦那さんを持つのはまだまだ苦労する事が多いです。
しかし、好きになった相手が年下なら仕方ないですよね。
乗り越えていく覚悟で結婚して下さい。


ですが、これはあくまでも一部の話で、絶対に批判を受けるとは限りません。
気になるようなら一度周りの環境や人間関係を
観察してみるのもいいかもしれません。


ノッツェ