トップへ > 実際どうなの?!国際結婚の現状!! > お見合いで国際結婚して本当にうまくいくの?!

お見合いで国際結婚して本当にうまくいくの?!



「外国人とお見合いして結婚して外国に住みたい」と
安易に思っている人は多いのでしょうが
実際問題、相手の事が好きで理解する努力をしなければ
結婚生活はうまくいくはずがありません



外国人男性で日本人女性が好きな人はたくさんいます
しかし、なぜ日本人が人気なのか理由をご存知ですか?
性格が合うとかタイプの人が多いといった理由ではないのです。


実際に日本に住み、日本人女性が好きだという外国人男性もいますが
日本のことをよく知らない外国人男性が日本人女性を見る目は、
「日本人女性は大人しく見えてセクシャルな面がすごい」というように見ている
のです。



実際、ネットなどで日本人のアダルトビデオや写真がたくさん見られるようです。
このような影響を受けて、日本人と結婚したいなんて
安易な考えを持った外国人男性がいるのです。
女性として嫌な気分になりませんか?
日本人女性も、単純に外国で生活がしたいから結婚したい、という
考えでは相手の方に失礼だとは思いませんか?


国際結婚は本当に大変です。
憧れだけで結婚に踏み切り、いざ生活を始めてみたら
予想以上に相手との違いがストレスになった・・・と
後悔しても遅いのです



憧れを持つことは悪いことではありません。
それを幸せな現実にしたいのであれば、それなりに勉強した方がいいです。


また、お見合いをするにしてもお金がかかります。
その費用があるのなら、海外に遊びに行くなり留学するなりして
現地の人と知り合って恋愛結婚した方がいいと思います。


お見合いする事が悪いとは言いません。
出会いがなく、嫁不足で悩んでいる人がいるのも現実ですし
お見合いで国際結婚をして、幸せに生活している人はたくさんいるでしょう。


結婚とは長年続く、現実のものです。
憧れや安易な気持ちだけではやっていけません。
ここで言いたい大事なことは、
真剣に、現実的に、自分の人生を左右する結婚というものを
考えて欲しい
、ということです。


ノッツェ