トップへ > 経験者が語る!!出会いから結婚までの体験談 > 国際恋愛のはじまり〜主にメールか電話のやり取り〜

国際恋愛のはじまり〜主にメールか電話のやり取り〜

1話から読みたい!という方はコチラ
〜私の国際恋愛結婚体験記 第3話〜

【今回のあらすじ】
ハワイで出会ったアメリカ人の彼とのメールや電話のやり取りがしばらく続きました。最初は友人だと思ってたのに段々お互いに意識し始めて…
遂に私は彼に会いに渡米することに。今回はその当時のエピソードです。

メールと電話のやり取りがだんだんと増える

暫くはメールのやり取りが続きますが、月に一・二回程度でした。
月日は流れ、久しぶりに彼(主人)から連絡があり仕事の都合でアメリカ本土に帰る事になったと言う知らせでした。

ふと気が付くと彼と私は事あるごとに、お互い連絡を取り合うようになっていました。今までメールのやり取りが主でしたが、時には電話を掛けあいお互いの家族、友達、仕事など色々な事を話すようになりました。

その内、お天気や日々の出来事などの話題から過去、現在の恋愛話などもしていました。これが毎日の日課になっており、次第に彼からのメールや電話を待つようになっていました。


フロリダで彼と久々の再会

翌年の春、元々海外に興味があった私は、彼の住むアメリカに観光を兼ねて行ってみようと思うようになります。
会社と相談をし、休暇を貰う事が出来、彼にも渡米する事を伝えいざアメリカへ。

少し緊張の面持ちで日本を後にし、長いフライトを経てアメリカはフロリダに降り立ちました。空港には彼が迎えに来てくれていて、久しぶりの再会を果たします。

その後、彼のお気に入りの日本食レストランで夕食を食べながらハワイでの思い出話やここでの生活など今までの時間を埋め尽くすかのように話に花が咲きました。


ハワイで彼から聞いていた日本にいる彼女ともあの直後すぐに別れていた事をこの時始めて聞きました。


1週間でお互いの気持ちを再確認 初めて結婚を意識

その日から大凡一週間、彼も休暇を取ってくれたので私達はサンサンと降り注ぐ太陽を満喫しながら、二人の時間を楽しみました。

広々と広がる大海原を見ながらドライブを楽しんだり、美術館や博物館を見て回ったり、ディナークルーズに乗船し美味しいお料理を食べながら海上からの夜景も楽しみました。

お互いに将来の事を語り合うようになり、どちらからともなく「結婚」の話題になった事を覚えています。この時私は始めて結婚を意識した瞬間でした。


帰国前にどうしても紹介したい人がいると彼に言われ、始めに彼の最も仲の良い友達、そして彼の家族を紹介されました。
彼の友人達も私の事を手厚く歓迎してくださり、真心のこもったお料理を頂きました。

彼の家族もとても明るく常にみんなが笑っているようなそんな温かい家族で、私の事もとても優しく受け入れてくれました。
いよいよ帰国日を迎えます。


再会を約束し手を振り続けた

一週間と言う短い間でお互いの気持ちの確認が出来た嬉しさと、離れ離れになる寂しさで止めどなく流れる涙を抑える事が出来ませんでした。

近い内に必ず再会する事を約束し、お互いの姿が見えなくなるまで手を振り続けた事を昨日の事のように覚えています。


私の国際恋愛結婚体験記 目次

第1話 海外での出会い 〜ハワイである女性と友人になることから始まった〜
第2話 海外旅行での出会い〜A子さんとの再会と彼との出逢い〜
第3話 国際恋愛のはじまり〜主にメールか電話のやり取り〜
第4話 プロポーズ=○○○を買うこと〜再度渡米して彼に会いに〜
第5話 アメリカ人との入籍、どうすれば良いの?
第6話 アメリカの結婚ビザ(移民ビザ)発行までの道のり
第7話 アメリカの結婚ビザ(移民ビザ)発行までの道のり 2
第8話 アメリカで自動車免許をとろう!!取得までの道のり
第9話 国際結婚後のパスポートってどうなるの?次はパスポートの取得
第10話 国際結婚で幸せになれるのか不安でしたが、今とても幸せです^^



ノッツェ