トップへ > 経験者が語る!!出会いから結婚までの体験談 > 海外旅行での出会い〜A子さんとの再会と彼との出逢い〜

海外旅行での出会い〜A子さんとの再会と彼との出逢い〜

1話から読みたい!という方はコチラ
〜私の国際恋愛結婚体験記 第2話〜

【今回のあらすじ】
友人の傷心旅行に付き合って行ったハワイで、今の主人(アメリカ人)に初めて出会いました。
今回はそのときのエピソードです。

友人の傷心旅行に付き合い久々のハワイへ・・

その数年後、10歳程歳の離れた同僚から仕事や恋愛の相談を受けるようになり、私にとって彼女(Y子)は妹のような存在でした。
そんなある日、Y子は大失恋をしてしまい悲しみに暮れていました。

Y子の傷付いた心を癒す為に色々と考えてみましたが、なかなか上手く行かず・・本人にどうしたいか訪ねてみると、海外旅行に行きたい!と言うのです。
そこで、ハワイを勧めてみました。勿論、即OK!でした。


楽しいハワイ観光で少しずつ笑顔がもどってきた

こうして、久しぶりにハワイの地を踏む事になります。
そこで、忘れてはならないA子さんに早速連絡をし、私達がそちらに向かう事を告げました。

色々な手続きに追われたものの、無事に出発当日を迎える事が出来ました。私も久々のハワイと言う事もあって、心なしか胸が弾んでいた事を思い出します。

私達の旅行プランはまず、ハワイ島に滞在しその後オアフ島に向かう予定で、事前に観光名所やショッピングセンターなども下調べしておきました。

ハワイ島では島内の観光をしたり、マッサージをしたりとのんびりと過ごし、Y子も少しずつ笑顔が戻ってきました。


運命の男性との出会い!あっという間に意気投合

楽しい時間もアッと言う間に過ぎ、翌日オアフ島に到着します。
ホテルに着き寛いでいると、A子さんから連絡があり指定された場所で夕食を食べる事に。

早速、向かってみるとそこは、海岸に面したとても素敵なオープンバーのような所で、A子さんのご主人の同僚やお仕事関係者のパーティーでした。

そこで紹介をされた一人の男性が、現在の主人です。

彼はとても親日家で、過去に何度か日本に旅行をした事もありとても気が合い、昔からの知り合いに再会したような、そんな感じがしました。

その日から旅行中時間が合えば、食事に出掛けたり、お酒をたしなんだり、カラオケに行ったりと楽しい時間が流れました。

同僚のY子も彼の事を、社交的でユーモアもあり優しくて良い人だと言ってくれました。


まさかの彼女の存在、良きお友達でさよなら

しかし、ハワイを出発する前日の夜の事、意外な話しを彼の口から聞く事になります。
その日は夕方からスコールが続き、私とY子は彼の職場の近くにある、とあるホテルのロビーの一角に呼び出されました。

そこでお別れを言うつもりでしたが、思わぬ言葉を耳にしました。
「実は、日本に彼女がいる・・」と言うのです。


その彼女との話を聞きながら、女性の立場からのアドバイスをしていました。
その時は良きお友達と言う事で、これからも連絡を取り合う約束をし、別れました。


私の国際恋愛結婚体験記 目次

第1話 海外での出会い 〜ハワイである女性と友人になることから始まった〜
第2話 海外旅行での出会い〜A子さんとの再会と彼との出逢い〜
第3話 国際恋愛のはじまり〜主にメールか電話のやり取り〜
第4話 プロポーズ=○○○を買うこと〜再度渡米して彼に会いに〜
第5話 アメリカ人との入籍、どうすれば良いの?
第6話 アメリカの結婚ビザ(移民ビザ)発行までの道のり
第7話 アメリカの結婚ビザ(移民ビザ)発行までの道のり 2
第8話 アメリカで自動車免許をとろう!!取得までの道のり
第9話 国際結婚後のパスポートってどうなるの?次はパスポートの取得
第10話 国際結婚で幸せになれるのか不安でしたが、今とても幸せです^^



ノッツェ