トップへ > 経験者が語る!!出会いから結婚までの体験談 > 海外での出会い 〜ハワイである女性と友人になることから始まった〜

海外での出会い 〜ハワイである女性と友人になることから始まった〜

〜私の国際恋愛結婚体験記 第1話〜

【今回のあらすじ】
30代に突入しても未婚、彼氏なし…。
そんな矢先、旅行先のハワイでひとりの女性と会いました。
このA子さんとの出会いが、私の運命を変えることとなるのです!


仕事に没頭していた私…気づけば30代突入!

旅行関係の仕事をしていた私は、毎日あちらこちらの観光名所を飛び回っておりました。旅行関係の会社と言う事もあって、勤続年数3年で会社からグアム旅行、5年でハワイ旅行のプレゼントがあり、それを目指して皆一生懸命頑張っていました。


未熟ながらも毎日忙しく仕事に追われ、気が付くと3年の月日が流れグアム旅行、その2年後のハワイ旅行も楽しませて頂きました。


この事がきっかけで、海外に興味を抱くようになり、20代前半に行ったイギリス、イタリア、フランスに魅了され、会社を退職しイギリスに留学、そしてバックパッカーとしてヨーロッパを巡った事もありました。


20代後半、帰国するとすぐに両親からお見合いの話を持ちかけられます。
勿論、結婚には全く興味がなかったので断り続けました。


その頃、スペインを訪ねてみたいと思うようになり短期留学を決意しバルセロナへ。
帰国し、周りを見てみると友達は皆結婚をし、悠長に構えていた私も気が付くと彼氏も無く、正直焦りを感じました。


そんな私の姿を見て、友達はたくさんの出会いの場を提供してくれましたが、相思相愛と言うのはなかなか上手く行きません。
気が付くと30代を迎えていました。


旅先のハワイで、今の旦那と出会うきっかけになった女性との出逢い

ちょうど、この頃スピリチュアルと言う言葉が話題になり、私も色々な本を読みあさり、心癒されておりました。
そんな中、一番魅力を感じたのがハワイでした。


早速、長期のお休みを利用して一人旅に出かけました。
そこは、自然が溢れどこへ行っても海の漣を耳にする事が出来、真っ青な空と太陽が心地良い場所で、大海原を見ながら本を読んだり、夕日がとても綺麗で感動したりと一人での旅を十分に満喫しました。


たまたま、立ち寄った日本食レストランでウエイトレスをしていた日本人女性(A子さん)とお友達になり、ハワイでの生活の事、食の違い、言葉の壁、仕事、A子さんのご主人がアメリカ人と言う事もあって、ご主人との出会い、家族構成、A子さんの日本のご家族の事などたくさんの話を伺いました。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、又近い内に遊びにくる事を約束して別れました。


帰国後、ハワイの色々な情報やお天気、催し物などのお知らせなど世間話を交えてメールが度々届くようになりました。
忙しいながらもA子さんからのメールに癒され、益々ハワイに強い憧れを抱くようになりました。


このA子さんとの出会いが、後に私にとってとても大きな転機を迎える事になります。


私の国際恋愛結婚体験記 目次

第1話 海外での出会い 〜ハワイである女性と友人になることから始まった〜
第2話 海外旅行での出会い〜A子さんとの再会と彼との出逢い〜
第3話 国際恋愛のはじまり〜主にメールか電話のやり取り〜
第4話 プロポーズ=○○○を買うこと〜再度渡米して彼に会いに〜
第5話 アメリカ人との入籍、どうすれば良いの?
第6話 アメリカの結婚ビザ(移民ビザ)発行までの道のり
第7話 アメリカの結婚ビザ(移民ビザ)発行までの道のり 2
第8話 アメリカで自動車免許をとろう!!取得までの道のり
第9話 国際結婚後のパスポートってどうなるの?次はパスポートの取得
第10話 国際結婚で幸せになれるのか不安でしたが、今とても幸せです^^


ノッツェ